今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

文明の利器

各地で被害をもたらしたと聞く台風2号が去り、今日は青空が広がっています。

大雨警報前夜に届いた「明日の〇〇について」
さすがに、これだけ騒ぎになっているから中止だろうなあ・・・と思いつつ、開いてみると「・・・は予定通り開催しますお気をつけてお越しください」という内容。
・・・やるんだ(´;ω;`)

警報当日。
休園の連絡メールなど、朝からバタバタした中、出勤したので携帯電話を忘れてしまい、個別の連絡は取れない状況になっていました。
当然、私からも連絡できず、固定電話を使おうにも相手の連絡先がわかりません。
おまけにこの天気で出かけるとなると、連絡手段がないのは辛いので、取りに寄りましたが、いかに文明の利器に依存した生活をしているかを思い知らされた日でした。

f:id:ashikatan:20230604094531j:image