今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読み人知らず⑤

#旅立ちの春憧れの 街に行ったら変われると 信じて飛び立つ 若さにジェラシー #進路相談この資格 取れば将来安泰か? 予測はできても 断言できず #クリスマスの夜バブル期の 賑わいどこに行ったのか当日予約が 可能なディナー #東京ラブストーリー①すれちが…

如月の休日

私の誕生日は4月ですが、幼い頃からずっと2月、3月生まれにあこがれていました。特に年をとってからは、同学年の友達より早く誕生日を迎えることに何となく抵抗があります(笑)。また幼い頃は、2月や3月生まれの子どもが受けられる恩恵(少々、できないことが…

何とかレンジャー…

最近、ちょっとした大きなスーパーには「フードコート」があります。フードコートならば、ラーメン、ハンバーガー、たこ焼きなど、一緒に行った人の食べたいものが違っても大丈夫です。 ある日、買い物の途中にちょっと立ち寄ろうかな?と思いましたが、誰か…

ステキなプロフィール!?

先日、とある場所に出張していました。本来、大嫌いな車の運転は避けたいところ(泣)。でも公共交通機関がないという、この時代にしてはめずらしい陸の孤島が会場ということで、ナビをフル活用して出かけてみました。 まずは食事を・・・と思ったものの、目…