今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吊り広告

いつかの夢は、今もいつかの夢ですか この吊り広告を見たのは、有楽町線の電車に乗っていた時だから、おそらく3年前。たった一文ですが、意味を理解するまでに、長い時間がかかったことをおぼえています。 いつかの夢が何だったのか、うまく思い出せないまま…

考えるチカラ

私は自他ともに認める方向音痴です。 広い駐車場は、いつもどこに駐めたのか迷うので、手首に6F20というように書くようにしています。 それでも迷うのが、立体でぐるぐる上がっていくタイプのパーキング。例えば6階に駐めても、場所によって使うエレベーター…

詠み人知らず〜ゴールデンウィーク編2022〜

#ナポリタン 久しぶり 湯気の向こうの時間(とき)思うコロナを超えた 変わらぬ縁(えにし) #キャラメルミルクコーヒーいつだって 見てきたものは同じだね瞬きもせず 探した解答(こたえ) #焼きドーナツ受け取った 箱の中に詰められた言葉じゃなくても 伝…

する派?しない派?

ゴールデンウィークが始まりました。連休前はたくさんの計画があった気もするのですが、いざ休みに入ると、起き上がることも億劫で、外に行くなどとんでもない!ごろごろ不規則な時間が過ぎていく中で、気になるCMを見かけました。 某有名菓子メーカーのもの…