今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジャブ

私は文房具の中でも、カバーや収納ケースが好きです。スケジュール管理はアプリを使うので、書くことはないのですが、いつもチェックするのは「ほぼ日」。毎年、新作発表の9月はわくわくします。 以前、使う予定もないのに、大人買いしたのは、ある写真をそ…

小さな満足

先週は、頭をフル回転させることが多い1週間でした。こんな時は、アクティブにお出かけ…すると、余計に疲れるので、うちの中で小さな幸せを見つけることにしています。 うれしいことに、シャインマスカットをいただきました。大変甘くておいしいぶどうなので…

SNSなんか怖くない?

友達やママ友のSNSを見るのが辛いんです…。見なければいいのに、ついつい開いてしまって…。 Aちゃんは旦那さんの家族とバーベキュー、楽しそう。 Bちゃんは、バリバリのキャリアウーマン。(何気に写り込んでいる)バッグ、ステキだなあ。 Cちゃんはいつも手…

コロナが私にくれたもの

原曲に気づかれた方は、ぜひ、曲に合わせて替え歌をお楽しみください(世代がバレる…笑)。 コロナが私にくれたもの♪完全予約の心地よさ コロナが私にくれたもの♪決めることの難しさ コロナが私にくれたもの♪見極めることの大切さ コロナが私にくれたもの♪無…