今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

適性

希望のタネ新聞 読者相談より抜粋 〇〇になりたいのですが、今のところ先の見通しは暗いです。起きている間は、夢の実現のために費やし、努力するつもりです。それでも可能性はないでしょうか? … 残念ながら、努力すれば、何でもできるわけではありません。…

環境調整

目がとにかく回るんです。頭も痛くて…ふらふらするんですよね…。 そうですね…。でも脳ドックも行かれたし、いろいろ検査しても異常はないですからね。お辛いかもしれないけど、服薬や注射みたいな対処療法くらいしか…。 医師が言うなら仕方ないと、万策尽き…

ヨリドコロ

久々に実家に行くと、玄関に大きな睡蓮鉢が置かれています。?…と思いながら、母に尋ねると、知人からピンポンパールという、金魚の稚魚をもらったとのこと。みんなの癒しになるから…とは言うものの、睡蓮鉢に釣りの餌保存に使うようなブクブク一つを放り込…

運が良い人悪い人?

あのねー、昨日、すごいことあった! へぇー(気のりしない生返事) 契約してるparaviの設定、変わったやん? うーん(そう言えばそんな気も…) それで、アンケートあったんよ。 うん…(まだ、続く⁉︎) 答えたら、amazonカード250名様プレゼント当たった! Σ…