今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

ナンバープレート

諸事情のため、車を替えることになりました。
それに伴い、保険の変更も必要となり、事前に車検証が送られてきたので見てみると、ナンバープレートが「79-○○」となっています。
反射的に「79(泣く)」という語句が連想されたので、代理店に電話して、変更が可能かと聞いてみました。

快く対応して下さり、希望の番号を申し出て下さいと言われたのですが、思いつきません。誕生日や何かの暗証番号は避けた方がよい、あまり単純なものはすぐに他者に覚えられてしまうと言われたので、何人かの方におススメの数字を聞いてみました。

その中のある友達との会話。
友達「そもそもなんで初めの番号はだめなの?」
私 「だって『79(泣く)』は語呂がよくないでしょ?」
友達「えーっ!?私は『79(なく)』って『(事故)なく』だから、いい語呂だと思ってた。」

なるほど、人によってはそういう受け取り方ができるのかと感心した次第です。
この友達のように、同じものを見てもプラスに見えてくる思考をもちたいと思う今日この頃です。

⭐︎追伸⭐︎
そうそう、すてきなおそろい記念、ありがとうございます(°▽°)

f:id:ashikatan:20201126151923j:plain