今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

さつまいも

お菓子売り場はもちろんですが、野菜や果物のコーナーの陳列棚も、季節感があふれています。

ashikatan.hatenablog.com

昨日、野菜売り場でおいしそうなさつまいもを見つけました。
焼きいもにしようと思い立ち、いろいろ見ていると、出不精なのになぜか買い物にはついてくる同行人の声がします。

これ、いいとこなしの子だから、やめようよ。

えっ、どこが?◯◯金時だよ。

じゃあ、これ見て!

指差された値段表についたカードを見ると…
甘み★★★、しっとり★★、ホクホク★★★(すべて5段階評価)

…(ココロの声)15点満点の8点は、いいとこなしか?

こんなカードつけたら、絶対、買い手は減るよね。

いや、納得して買ってほしいというメッセージかもしれないし、この特性を活かした調理法があるのかも?

そう言う懐の広い人に、選んでもらえたらいいね…。

結局、懐の広さがない私は、その隣にあった別ブランドの商品を選び、今日はひと足早い焼きいもパーティです。

f:id:ashikatan:20230903122500j:image

でも、あの◯◯金時、おいしく変身させる方法はないかなあ…。

ashikatan.hatenablog.com