今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

おとなの事情

ここは観賞魚の世界。人々の心を癒すことをモットーに、熱帯魚や金魚たちで構成されたアクア株式会社の社員は今日もお仕事にいそしんでいます。特にピンポンパール部門のみなさんは、まんまるな体とその愛嬌が特色でオフィスも和気あいあいとした雰囲気です。

f:id:ashikatan:20160612170112j:plain

でもよく見てみると・・・。

f:id:ashikatan:20160612170533j:plain

大きな口で平然と報酬を口にするボスピンポン。ボスを擁護するホワイト主任。それに対して、「ちょっと、のいてよ!」とばかりにタックルする姫香ちゃん。彼女はこの会社の中では一番小さく、かわいくおしとやかな姿をしていますが、見かけに騙されてはいけません。小さいながらもチャレンジャーで素早い動きをするのです。
しばらくすると・・・。

f:id:ashikatan:20160612173554j:plain
もっとしばらくすると・・・。

f:id:ashikatan:20160612173555j:plain
時は流れ、時勢は変わります。姫香ちゃん、今後のあなたの活躍が楽しみです。