今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

コロナが私にくれたもの

原曲に気づかれた方は、
ぜひ、曲に合わせて替え歌をお楽しみください(世代がバレる…笑)。

コロナが私にくれたもの♪
完全予約の心地よさ

コロナが私にくれたもの♪
決めることの難しさ

コロナが私にくれたもの♪
見極めることの大切さ

コロナが私にくれたもの♪
無駄風習の仕分け技(ワザ)

コロナが私にくれたもの♪
電子書籍のおもしろさ

コロナが私にくれたもの♪
おうち時間の使い方

コロナが私にくれたもの♪
価値観 はかるリトマス紙

コロナが私にくれたもの♪
不要不急が合言葉

君がいなかったら〜 
もっと自由だった

だけど今この時代(とき)に 
生まれた意味はなに?

ウイルスよりも怖いもの
気づかせて くれるために?

f:id:ashikatan:20210904124303j:plain

ウイルスよりも怖いもの?
コロナをめぐる人々の混乱、利権争い、マスコミ情報の氾濫。
何より、寛容性を失くした人たちが、不公平には徹底的に声をあげる姿・・・。