今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

度胸と勢い

私が作ると、2回に1回は失敗する料理があります。

それがナポリタン。ちょっとフニャっとした太めの麺にたっぷり野菜を加え、ケチャップで炒め、粉チーズをふりかけると至福のおいしさ…のはずなのですが( ;  ; )
味がからんでいなかったり、薄かったりとうまくいかないことが多いのです。

ここまではなんとかなる…

f:id:ashikatan:20211107192755j:image

問題は次。
あるレシピによると、「ここで迷ってはいけません!引き返すことはできないのです。とにかく、いっ!とケチャップはたっぷり入れましょう。」とあります。
おそらく私が失敗する原因はここ。
えいっ!と入れるケチャップの量が少ないのでしょう。

f:id:ashikatan:20211107192800j:image

あとは水分がとぶまで、しっかり炒めたところに麺を入れて、味を絡ませていきますが、多分、今回もケチャップ、少なかったかなあ・・・
今日もまた喫茶店の味には届かず(゚´ω`゚)゚。

f:id:ashikatan:20211107192820j:image

味のきまらないナポリタンを食べながら、ある方が私に「あなたに足りないものは、度胸と勢いです。」と言っていたことを、思い出しました。

度胸と勢い…今度はうまくいきますように。