今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

りんご時計②〜争奪の嵐〜

これまでの話。

ashikatan.hatenablog.com

最新とは言え、たかが時計。
果たして予約は必要なのか迷いましたが、昨今の半導体不足のニュースや、もともと量産されていないというウワサもあったので、予約開始時間にスタンバイ。

周知されていた21時ぴったりに、りんごのお店のサイトを開いたのですが、全く進みません。えっ?出遅れた!?と焦り、何回かボタンを押しても、ページは進まず。

なんとか前に進めたものの、今度はデザインを選べだのバンドをカスタマイズしろだの、次々とミッションが示されます

やっと、選択できたときは、もう買い物カゴに追加することもできず、あえなく惨敗( ;  ; )

f:id:ashikatan:20211024094155j:image

あるサイトをのぞいてみると、滑り込みで注文できた人、全く歯が立たなかった人のいろいろな声が、あふれていました。いったいその勝敗を分けたものは何だったのか…。

この類の争奪戦においては、自宅のインターネット回線を速くする、格安SIMではなくキャリア回線を使う、購入画面までのシミュレーションをしておく、設定で画像非表示が有効といったテクニックも見かけます。

しかしそれらもあくまで「可能性」の範疇であり、多少は、影響するかもしれませんが、それも含めて勝敗を決めるのは、おそらく「」。
・・・という、なんとも当たり前の、それでいて、世の中を形作っているであろう大きな要素にたどりついた夜でした。

to be continued