今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

模様替え

先日、これまた諸事情でカウンセリング室の配置を変えようと思い立ちました。
レイコーナーを奥にしようかな、いやいや事務机と相談コーナーを分離してみよう、などいろいろ考え、椅子や机、箱庭の棚などを動かしてみたのですが、どれもしっくりきません。
格闘すること30分…。結局は元の鞘に収まり、疲れと手の痛みだけが残るというオチです( ;  ; )

f:id:ashikatan:20210622222319j:image

f:id:ashikatan:20210622222335j:image

試験では、最初に書いた答えを変えないという不文律がありますが、いつも書き直しては失点するということを繰り返す私…。

今回の模様替え(…の失敗?)でも、同じことをしたような気がします。諸説ありますが、私の場合、何事においても、最初のカンが当たるらしい。

しばらくは、この配置にしておこう(^^)。