今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

オニオンリング

先日、叔母が新玉ねぎを持ってきてくれました。
母に「モ〇バーガーにあるみたいなオニオンリング作って!」とお願いすると、「何、それ?」と言われたので、玉ねぎを輪になるように切り、衣をつけて揚げたもの…と簡単に説明しました。
すると「わかった」との返事。
さすがに衣のレシピは知らないだろうと思い、母御用達の料理サイトを見るように伝えておきました。

しばらくしても見る様子がないので、もう一度、手順を説明すると、「それはバラけないの?」とか「楊枝でとめなくてもいい?」と話が噛み合いません。
何を言っているのかしら?としばらく考えて、もしかすると!と思い当たったのが・・・。

母のイメージ

f:id:ashikatan:20210321110125j:image

私のイメージ

f:id:ashikatan:20210321110154j:image

そしてもうすぐ出来上がり( ´艸`)

f:id:ashikatan:20210321122639j:image

伝えること、イメージ共有の難しさを知った、日常のひとコマです。