今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

あなたが私にくれたもの~♪

ティファニーの水色の箱があふれたバブル期のクリスマスが随分、昔に感じられるようになりました。

昨年のクリスマスイブの話・・・。
とあるお店でオーナーさんに「今日はクリスマスイブですよ。こんな所にいていいんですか?」と言われたものの、その時はすっかり気分がよくなり、「だいじょ~ぶですぅ~」とご機嫌で過ごしていました。

今日は先生へのプレゼントです。10分延長しますね!
なんと!?
ガチガチの肩にオイルマッサージの延長サービスは最高でした(涙)。

f:id:ashikatan:20191225143833j:image

ルンルンで帰り着き、ポストを覗くと角2サイズの茶封筒が入っています。
研修会の案内状?と思い封を切ると、入っていたのは大好きなタキシードサムのクリスマスカードでした!20曲のクリスマスメドレーが入った、高価なカードをクリスマス合わせて送ってくださる方がいることを、心からうれしく思いました(涙)。

年を重ねると、アクセサリーや洋服などの形に残るものよりも「心に残るもの」が欲しくなります。指輪やネックレスに心がこもっていないわけではありませんが、相手のことを想い、選ぶことに時間をかけたプレゼントには価値がある・・・。

プレゼントは、相手の顔を思い浮かべ、心に届くような物を選びたいと思います。