今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

から揚げ論争

先日、おもしろい記事を目にしました。
子どもに「買ったのじゃなくて、お母さんが揚げたから揚げをお弁当に入れて!その方が心がこもっているから」と言われた・・・という母親のつぶやきです。

ということで、私も作ってみました!

f:id:ashikatan:20191104212937j:plain

手間暇かけることが愛情だと言う風潮は、今でも根強いものがあります。
手の込んだお弁当、手作りのバッグや小物、自分の人生の大半を子育てにかけるという選択を否定はしませんが、そうでなければ「子どもへの愛情がない」と言い切ることはできるのだろうか・・・そんなことを考えながら、食べるから揚げでした。

追伸
冷凍、手作りにかかわりなく、から揚げは「揚げたて」が一番ですね。