今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

◯◯は見た目が100パーセント!?

世の中には、いろいろな考え方や価値観があります。人それぞれ、こだわりをもつ部分も異なります。マイカー、マイホーム、結婚、進学などなど、自分なりにこだわっていても、周囲の人はそれほど興味・関心をもっていないということもよくあります。

以前からWi-Fiルーターのぐちゃぐちゃ配線が気になっていました。
調べてみると、通信販売では収納ボックスがたくさん売られていたのですが、サイズが合わなかったので、量販店にも行ってみました。しかしそこでは・・・。
収納ケースを使うと密封されて電波が届きにくい、熱がこもる」とのことで、そもそもルーターとはこんなもの、見かけの良さよりは機能を重視してくださいといった意味のことを言われ、解決にはいたりません。

そうは言われても、見れば見るほど気になります。ないならば作るしかない!と思い立ち、密封せずに見栄え良く、さらに排熱できるルーターボックスを作ってみました。

f:id:ashikatan:20170529004603j:image

3枚のミニすのこに釘を打ち、背面と側面をフリーにしたことで、コンセントにもかからず、排熱機能もバッチリです。上部はインテリア飾りを置くことも可能!
私的には大満足なのですが、周囲の反応は意外と冷たく「これ、意味ある?」という声も聞こえる今日この頃。

やはり世の中には、「理解されないこだわり」があるようです。