今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

石の話

私が初めて「石」に興味を持ったのは、もうずいぶん昔の話。
当時、何か悩みを抱えていた私を心配した大親友のMちゃんが、気持ちを落ち着け、前向きになると言われるパワーストーンをプレゼントしてくれたことがきっかけです。

昨日、久々に「石」に出会う機会がありました。
色とりどりのブレスレッドがあり、愛のシンボルローズクオーツをはじめ、集中力を高めるフローライト、夢を叶えるアマゾナイトなどなど、一層のことすべて買い占めたいくらい願い事の多い私は、かなり迷うことになりました。

さてどうしよう・・・と思ったとき、ふと目についたのが「アパタイト」というパワーストーンで作られたもの。
アパタイト?聞いたことないなあ・・・と一瞬、感じたのですが、以前、あるパワーストーン店で「あなたが選ぶのではなく、石があなたを選ぶ。だから深く意味を考えずに、直感で選んだほうがよい。」という話を聞いたことを思い出しました。

f:id:ashikatan:20181111094231j:image

ちなみに後で調べるとアパタイトには、「心身のデトックス」、「未来への指針を与える」作用があるそうで、今の私にとってはかなりタイムリーにほしい効果!
毎日、つけておかなくては・・・(笑)。