今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

コイン洗車に思う

猛暑が続く今日この頃。
日夜、熱中症関連のニュースが取り上げられています。

f:id:ashikatan:20170717110837j:image

 昨日、コイン洗車に行きました。車内は冷えていませんでしたが、数分ならば大丈夫だろうと、乗車したまま窓を閉めエンジンを切りました。

ところが…

1分もしない間に息が苦しくなり、酸欠状態
もちろん途中で車外に出ることもできず、頭が痛くなり、心臓がばくばくし始めます。
明日は教育相談あったかなあ…途中までしか完成していない書類は…と考え、体がふぁーっとした感覚に包まれた瞬間、ようやく洗車終了のランプが点灯しました。

乳幼児が車に残され、熱中症で亡くなる事件が多発しています。残された子が何を思うのかはわかりませんが、身体的なの苦しさが相当なものだったことは確かです。

ちょっとだけ・・・その判断は命とりになります!