今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

桜の花が咲く頃に・・・

桜の季節になりました。

f:id:ashikatan:20170330182211j:plain

ネガティブにならないコツと題して、続けて投稿したせいか「先生は前向きな方なんですね。」というご意見をたくさんいただきますが・・・それはとんでもない誤解です。

 

ashikatan.hatenablog.com

 

ashikatan.hatenablog.com

 

今は昔、大学の心理検査実習での話。自分で自分を検査し、分析して結果をレポート提出するという課題が出ましたが、どうひいき目に見ても、結果はかなりの…。こんな人間に対応できる心理士がいたら会ってみたい!と思った記憶があります。あれから時間は流れましたが、基本的な本質は変わっていません。

ただ、出会ってきたたくさんの方々に「前を向かなければ前は見えない」、「『どうしよう』ではなく『こうしよう』」と教えていただき、その「ご縁」には感謝できるようになってきました。

ブログ開設から1年たちました。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。