今日、希望のタネを蒔きました

療育現場の所長日記です。

月9ドラマに思う

今日から月9の新ドラマが始まりました。

ひと昔前には、月曜日のオフィスは夕方になると空になると言われていたほど、トレンディードラマの全盛期がありました。

当時のドラマキーワードは、「待ち伏せ、ドタキャン、すれ違い、鉢合わせ」だったとか。スマホの普及により、現在は恋愛中のハプニングがぐっと低下しました。

このようは背景の下、今回の月9ドラマでは、いかなるストーリーが展開されるのか楽しみです。

ここで私が提案する愛情測定法(笑)!

ひと月間、携帯電話を使わずに付き合うことができるか否か?

LineやFacebookなどのSNSも使わず、電話は固定電話のみ。

気持ちを伝えたいときは、相手のおうちに直接電話するか、80円切手を貼って、お手紙を出しましょう。

写メもスクショもスタンプも顔文字もないから、相手に何かを伝えるには、それなりの表現力が求められます。

緊急連絡はできませんので、軽々しい約束はしない、約束した限りは何があっても守るという配慮も必要です。 

さて、その結末はいかに?